コードレスマウスを新調 〜便利....

5年くらい使っていたAplleマウスのつけ根部分が折れ曲がって接触不良、先週あたりから非常用の小型マウスを使っていましたが、これも5年モノで今週になって不穏な動きを始め、本日から微妙な動き方をするようになってしまったので、まさに5年ぶりにマウスを新調することにしました。ビックカメラのPC売場に行くといやぁたくさんありますねマウスって。そこで目を引いたのが「コードレス」、2.4GHz帯を使う無線タイプが出てるのは知りませんでした。ずっと以前に「Bluetooth」タイプを使わせてもらったときはあまりいい印象がなかったけど....コードが邪魔なのは確かだし。手が大きいということもあって大振りで、手に馴染むモノから選ぶことにしました。そして決めてはクリック感が安っぽくないこと。ぐにゃとしたモノや軽すぎるモノはイライラの元です。そんな中から手頃なのを見つけました。



 Logicool MX620 Cordless Laser Mouse

軽量なんだけど前後左右のバランスがいいのか水平移動でマウスが踊ることもなくスタブル、クリックの節度、重さともに好みにあってます。ちょっと心配していた2.4GHz帯/コードレスですが、思いのほかスムースで、何故もっと早く買い換えなかったのだろう、と後悔します。年代モノのマウスを使ってる人には価値ある投資だと思います。

しかし思い切って新調する気になったのには他の原因があります。昼飯時に調理用カッターで、不用意な使い型をして右手親指の外側を皮一枚ぺろんとカット。血がドバッと溢れる親指を包帯ぐるぐるにして、自転車コキコキ近所の形成外科へ。 4針ほど縫って止血してもらいました。

非常用のマウスの微妙な動きを操るにはどうしようもなく、すぐビックカメラに走りましたよ。そうそう怪我の巧妙というやつです....まったく