カングー追突されました〜「テメー何所見て運転してんだよ!」〜ウチのつれあいの発言です

先日の雨降る夕方、会社から帰宅途中のつれあいがいつもの通勤路のいつもの交差点で赤信号で停車中、シートでふっと脱力していた時のことである。

”ドンッ!”

という音と同時にふいに強く背中を押される。
一瞬なにが起こったか解らないが、バックミラーを見ると軽自動車が大写しになってドライバーが顔面蒼白になってるのが見えたら....

"テメー何所見て運転してんだよ!"

と言うのが先かぶつけられたと悟るのが先か微妙なタイミングで外に飛び出て、
その後、つれあいは無言で110番したそうだ。

110番すると今は自動的にGPSで発信現場が警察にモニタされるようになってて、事故現場の住所をいちいち伝えなくてイイらしい。

最寄りの警察署からおまわりさんがやってきて慣れた段取り、マニュアル口調で報告書の空欄を埋めていき....
「ぶつけた方の全面過失ね」でそそくさ終了したそうな。
後方からぶつけた軽自動車のドライバーは、30代後半とおぼしき女性で脇見運転(なのか携帯操作中だったのか)ブレーキを踏んだときはもう間に合わなかったとのこと。

幸い任意保険加入者だったので後は保険屋さんが始末をつけてくれることに...なのだが

(続く)