LINE 恐るべし25ケ月で2億ユーザー突破〜10代利用率は90%、20代で77%、30代でも61%〜なんだか実感できます

韓国のインターネットサービス会社NHNの日本法人が運営するスマートフォン向け無料通話・無料メールアプリケーション「LINE(ライン)」の登録ユーザー数が世界で2億人を超えたと発表されてました。(yahooニュース)

先日、ジブンも仕事の関係上使う必要に迫られてインストールしたところ、アドレス登録者のかなりの割合が利用しているに驚きました。(LINE登録者数がfacebookやTwitter利用者数の2倍以上ありました)

ニールセン調べによる「「スマートフォンからのサービス利用状況」を年代別に識別した結果、10代のLINE利用率は90%にも上っており、20代においても77%と高い数値を維持。30代でも61%と、約6割近くの方がLINEを利用している」は実感出来たりします。


ママスタジアムユーザー※女性/平均年齢30.1歳対象の
あなたが一週間に一回以上使うWEBサイト(2013年1月11日)

株式会社インタースペースが行った今年初めのアンケート調査結果でLINEが第3位というのが解せないなぁ、と感じていたんですがいまや勢いは増すばかりで、「Twitter」「Facebook」「mixi」が3大SNSメディアと言われていたのを書き換える必要があるのではないかとさえ思えます。