安心して食べられない世の中3〜韓国世論、日本より苛烈な自国原発問題の深刻
韓国の友人によれば、現在韓国内の原発にまつわる不信感は、日本の比ではない程にかなり深刻で社会問題化していると言う。先日の記事が決して反日感情だけで生じているワケではありません。自国内の原発にまつわる不正取引、安全基準改ざんの技術転用、冷却水漏れによる緊急停止等が連日発覚しており、フクシマ原発の汚染水流出に対しても必要以上に過敏な反応にならざるを得ない(→韓国 福島など8県の水産物輸入禁止)と言うことです。
付け加えれば「韓国政府の思惑として自国原発問題から国民の目をそらすため」も含んだ措置に違いない、とは韓国内でも承知しているヒトは多いのだとか。
東日本大震災(Ⅴ)東日本大震災の記録をとっておくより転載
最近の韓国内原発にまつわる発覚問題、事故報道
|
昨日も韓国省庁関係者〜原発関連企業の不正発覚で79人の逮捕者を出し、韓国内の原発にまつわる不信感、拒否感はピーク?にあると伝えています。こんな事態の真っ最中でも韓国大統領がベトナムに原発建設売り込みを行っているコトに韓国国民も呆れている(不信感増大)という悪循環なのだとか。
苛烈な嫌韓運動を展開する輩でなくてもこんな一連の事態が起こると「韓国産農水産物を全面輸入禁止すべき」と言い出すヒトも出て来たりします。
東スポ政治版と承知して読むとけっこうオモシロイです