新型カングーで日本一周〜日本ミシュラン低燃費タイヤ・キャンペーン

ちょうどウチのカングーもエナジー・セイバーに履き替えたばかりですが、日本ミシュランタイヤ株式会社は、グローバル広告キャンペーンの一環として、ルノー・ジャポン、自動車雑誌「Tipo」とのコラボレーションを企画。 6月12日から、新型カングー&Be Bopで「日本一周チャレンジラン」に出発しました。


「Fuel Saving」編カラーリング          「Safety」編カラーリング

「Fuel Saving」編カラーリングモチーフ
エピソード1

「ミシュランマン・ビギンズ Fuel Saving ~ガソリンの猛威~」です。街に突如現れた、巨大な「よくばりガソリン・モンスター」。給油ノズルを使って人々からお金を吸い上げ、クルマの燃費を悪くす る理不尽な行為に対して、ミシュランマンが立ち上がりました。窮地に追い込まれているクルマに、燃費性能に優れたタイヤをトスしています。人々は、ドライ ビングを楽しみながらガソリン代を節約し、CO2削減にも貢献できる正しい日常を取り戻したのでした。

「Safety」編カラーリングモチーフ
エピソード2

「ミシュランマン・リターンズ Safety ~安全の行方~」です。とある森の、とある道。そこは動物たちにとって、仲間がいつも横切るお決まりの場所でした。しかし人間たちにとっては、雨の日には ぬかるんでブレーキが効きにくい危険な道です。クルマには気をつけていた動物たちでしたが、ある雨の日、絶体絶命の危機を迎えてしまいます。そこにミシュ ランマンが現れ、制動距離を短くしたタイヤをクルマに取り付け、見事に危険を回避。正しいタイヤは、その長い道を安心感あふれる楽しい道に変えたのでし た。

日本ミシュランタイヤ・ニュース 2010.6.10より

詳細なスケジュールとイベントの案内は随時、特設WEBサイト(http://www.tipo-mag.com/challenge/)で紹介遅ればせながら7月からは日本ミシュランタイヤのWEBにもキャンペーンページが設置されるようです。