新型カングー現る3〜追加発表!Express Compactとライバル比較〜

Kangoo Compactってまだコンセプトモデルじゃなかったの? という大方の見方の予想を裏切って「Kangoo Express Compact」が発表されましたねぇ。
Express仕様になったモデルは見るからに、先日「本命ライバル登場!」で書いたプジョー/シトロエン/フィアット3兄弟とまさにガチンコ対決じゃぁないですか!

それにしてもどちらも程よくコンパクトで塊感があって、2007最終モデルを買ったばかりなのにちょっと困るなぁ、と思うくらいにカッコイイ!
乗用車タイプが登場したときは、ドア1枚の差が大きくモノ言うことになるだろなぁ、とKangooに肩持つ身としては心配です。

「Kangoo Express Compact」

「Peugeot Bipper」