2015 今年の我が家の3大ニュース〜

締めくくりはなんだか淡々した12月に2015年の今年を振り返って、我が家の3大ニュースを選んでみました。特に痛ましい大事件もなく大禍なく過ごせた一年に感謝です。

第3位:Mid2013 11" Macbook Air
がやってきた

ジブンの日常の半分を占める”お仕事”にあって随分と大きな存在感なのであります。
仕事の手伝いをしていた会社さんから1年ちょっと借りていたMid2012 11" Macbook Airを返却するにあたり、せっかく慣れ親しんだ機種なので自前のMacbook Airを調達することにしました。ヤフオクも考えましたが知り合いのオフィス向けPCレンタル屋の社長が「Mid2013 でメモリ8GBにしたCTOモデル」の中古品を買取相場(appleserialnumberinfo.com)の提示価格で売ってくれると言う。

MJVM2.6

現物をロクに確認もせず支払いを済ませ家路につき改めてしっかり機種確認してみると...
(詳細:Mid2013 11" Macbook Air がやってきた〜嬉しいやら悲しいやらのドタバタ騒動〜

メモリー8GBに加えてCPUがCore i7、そしてまさかの500GB SSD、まさにバリバリチューンのCTOモデル。CTO新品価格の2〜3掛け位で入手の奇跡!PCレンタル屋の社長にはいまだに内緒です。

 

第2位:激走2500km再び〜山陰編

 

一年おきにGWに実施してるカングーロングドライブ「激走シリーズ」の山陰編です。 知人・友人には「もっとのんびり過ごせばいいのに」とよく言われます。しかしながらウチのつれあいはGWが近づくと「今度はどこに行くの?」とせがみます。例年つれあいの会社の勤務カレンダが確定するのは4月中後半、GW直前のときもあります。だから決め打ちで海外旅行なんてムリだし、有名お宿の予約も難しい、そんな悪条件のなか繰り出されるのが「激走シリーズ」

2015GW-loadmap

GW最終日は完全休養に取ってありますが実施年は例年、日常復帰にはかなり支障が出ます...

 

第1位:”なな”が我が家にやってきた!

nana1

スコティッシュフォールドの"なな"が我が家にやってきて1ヶ月、ひととおり家中の探検も終わり家人と一匹の犬に脅威が無いことも学習したようで、寒い日はゴロンと固まって一緒にいることもあります。

あいかわらずひなたぼっこに絶好なポジションをさんちゃんと毎日争っておりますが、さんちゃんが本気で怒ることはありません。しかしながらあと1年もすれば... 我が家の猫らしく”なな”は口数すくなく鳴き声も小さめです。

年末の大掃除には”なな”用にリビングの模様替えも... なるほど猫のいる生活も楽しそうです。

nana2

 

ーーーーーーーーーーーーーーー