リトルパンゲア〜マダガスカルの動植物を救え!

ここのところ仕事の多忙にかまけて更新していませんでした。
先日は一時期を共にがんばってもらった知人が、突然逝ってしまったとの連絡が入り、急遽お葬式に飛んでいったり、歳もそんなにかわらない人間が逝ってしまうと、そろそろそんな時期がきたねぇって我事のように思います。

死ぬ前くらいは世間様にほめられる事もしとこうか、ではありませんが3ヶ月前から友人の仲間うちで活動しているNPO法人「リトルパンゲア」の起ち上げ準備を手伝っていて、やっとNPO法人申請までこぎつけました。リトルパンゲア(Little Pangaea)は「小さな大陸」= マダガスカル島を指す我々が作った造語。そして「リトルパンゲア」はマダガスカル島で存続の危機にある動植物を救うためのボランティア・プロジェクトの冠名称です。

ニュージーランド生まれの友人によるロゴマークを正式採用する事が決定!「リトルパンゲア」とともに商標登録申請を完了しました。

-------------------------------------------

リトルパンゲア〜マダガスカルの動植物を救え!” に対して3件のコメントがあります。

  1. どろんこ より:

    はじめまして、こんばんは!
    突然のメッセージ失礼します。
    Yahoo!のゲームの「マダガスカル」の項目に、私のブログの近くにあなた様のリンクがあり、お邪魔させていただきました。

    私自身も、マダガスカルの動物や環境に関心があり、写真を通して動植物の尊さを伝えて生きたいと思っています。来年にマダガスカルに行く計画を立てているところです。
    何か縁を感じ、メッセージをさせていただきました!
    NPO法人「リトルパンゲア」さんの活動にとても関心を持ちました。

    私のブログにも、よかったら遊びに来てください!
    それでは。

  2. master より:

    どろんこさん、書込ありがとうございます!
    「リトルパンゲア」はやっとNPO法人申請したばかりで、目に見える活動というところまでいけてませんが、マダガスカル大使館との連携で春先には支援イベントを開始する予定です。

    そうそうマダガスカル航空のポスターに「リトルパンゲア」メンバーの江村氏によるエリマキキツネザル島をマダガスカルの動物達のキャラクターが採用されました。もうすぐお披露目されると思います。

    後ほどブログの方にもおじゃまさせていただきまぁす。

  3. どろんこ より:

    こんばんは、どろんこです。
    お返事ありがとうございます!

    >マダガスカル大使館との連携で春先には支援イベントを開始する予定
    すごいです!そのイベントって、一般人でも参加できるのですか??
    また、詳細を教えていただけると嬉しいです。

    マダガスカル航空のHPにそのデザインされたキャラクターが掲載されるのでしょうか?ときどきチェックしてみます。
    すてきですね、私もはやくマダガスカルに行きたくなってきました!

コメントは受け付けていません。