冬おしまい?〜サクラまでもうすこし

昨日は早く帰宅したので、さんちゃんと近くの川べりを
ずんずん歩いて行って、ちょっと引き返すのがしんどく
なるくらい歩いてしまいました。 
途中で携帯に仕事の電話が入って歩きながら話してる
うちに2km位行っちゃったのが痛かったです。

今年は2月に10cm位雪が積もった日があって、白一面だと
夜中なのに世の中明るいもので、川べりを連れあいとさん
ちゃんとトコトコ散歩に出かけたこともありました。


※夜中の12時というのに普段はさびしい街路灯だけでもじゅうぶん明るかったぁ

早朝に公園でボコボコ生えてた 5cm位の霜柱もみかけなく
なったし、川縁に寝床を持ってるカモさん達の子供もそこ
そこ大きくなって、根つきの家族以外はそろそろ旅立ちの
ようです。

サクラのつぼみもぷっくりしてきて、そろそろ春を実感
できるようになってきました。なにより近所の自動販売機
にタバコを買いに玄関まで降りていって、なんだかほんわ
か暖かいので素足にサンダルででかけちゃいましたもん。

そうだ最近気がついたのだけれど、ブログにアクセスして
くるローカルホストに「fukuoka.ocn.ne.jp」とか
「hakata10.bbiq.jp」とか実家の地元からのがやたら多く
なってます。はたちゃん以外にも覗いてもらってる輩が
いるのかしらん? とほんわかな気分になったりします。