浜渦元副知事の反論会見〜会見後のおばさん達のぼやきが不快でした

昨日、東京都の百条委員会で”偽証だ!”と騒がれている浜渦武生・元東京都副知事が反論会見を開いている時間、丁度視聴の機会があったのでフムフム耳を傾けておりました。

右翼だなんだと言われいる人物ですが、ジブンから見ると至極まっとうな物言いをする人で、頭の悪い代議士やしどろもどろの会社役員肩書の老人に比すべくもなく、どちらかと言えば好感持てるオッサン、というより仕事上にも登場する要領を得た頭の切れるよく似たオッサンを思い浮かべてしまうのですが...

百条委で「偽証」の疑い指摘 浜渦元副知事が反論会見(2017年4月10日)

反論会見(2017年4月10日)

世間的にはなにかと癇に障るオッサンに見えるのか、悪評に落とし込みたい輩なのか、たまたま視聴していたチャネルがフジテレビ:直撃LIVE グッディという番組でしたが、会見終了からキャスター安藤優子氏は、浜渦氏の態度にぼやきまくりでその空気に押されまくったのか、空気を読んでのことなんか浜渦氏の人となりをクソミソに合唱するという....その番組進行の方がなんとも奇異というか不快でした。

ちょっと驚いたのは安藤優子氏の発言から十数分後には「芸能」ニュースとしてこのくだりがネットに上がっていたこと。やっぱりあのおばさんの態度の方が奇異に映るよなぁ、と納得した次第です。

掲載元:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/10/0010083339.shtml

浜渦氏反論会見終了後の不快なぼやき合唱の十数分