日々の雑感〜ルー語のおばさんトコだけには投票しないと確信

首班指名は「受動喫煙対策をちゃんと出来るヒト」

「築地移転」「東京オリンピック」それぞれの問題への取り組みを都知事としての「実績」と触れ回る小池百合子東京都知事ですが、果たして都民のどれ程が納得して「実績」と認知しているのだろうか

ひるがえって小池百合子さんが前面に立ってイノイチバンに推進するのが「東京都受動喫煙防止条例」で、実は何が何でもこの条例は成立させたいと思っている。このヒト昔からホントにタバコの煙が嫌いなのですよ。

首班指名が小池劇場のクライマックス」とか言われている衆院選ですが....

で「政権選択選挙」「安倍政権退陣」と謳いながらも安倍晋三:自民党との対立軸など微塵も見えないそぶりで、共産党:志位委員長から「自民党との違いはなんですか」と突っ込まれると「何が違うかと言うと、しがらみがないということであります。新しい党であります。受動喫煙について考えていただきたいと思います

とにかく禁煙対策です

 
  • テレビ: News エブリーの党首討論(10/9)で「誰を首班指名するんですか?」と突っ込まれて思わず「受動喫煙対策をちゃんと出来るヒトとか...」などと発言するくらい、とにかく小池百合子さんはホントにタバコの煙が嫌いなんです。
  • 小池さんの首相指名は「受動喫煙対策できる人....」

    なにがなんでもタバコの煙を無くしたい

    都知事だろうが、総理大臣だろうが、イノイチバンに手を打つのは禁煙政策だと言いたいらしい.... いまやマイノリティーと言ってもいい喫煙者の権利は微塵も認めない、という狭量なおばさんを果たして信用できるのだろうか....

    なんちゃって ベーシックインカム

    なんちゃってベーシックインカム

    「ベーシックインカム」という考え方は古くからあるモノですが、多くの制約を覚悟する社会制度です。とりわけ税制度・社会補償制度を根底から見直す必要を迫られるし、資産公開等まで行き着かないと実施なんて遥かに遠いシロモノです。

    そんなシロモノを「エッジが効いた政策として...」とネットニュースや週刊誌ネタと併せて「政策」と言う神経がもうシロウト然として恥ずかしい.... 「ベーシックインカム」で想定される反対するであろう有権者層を明確にしない、のは「築地移転」「東京オリンピック」問題と同じなのかもしれません。

    とにかく

    小池百合子はルー語のおばさん以上の何者でもないです