日々の雑感〜ワタシんだ!

スコティッシュのななが部屋の行く先々に持って廻るのが「猫じゃらし」
何本かある猫じゃらしの中でもとくにお気に入りなのが我が家になながやって来たときに最初に買った最古参の「猫じゃらし」です。

それは既に「猫じゃらし」の役を果たせないほどボロボロですが、棚の上の遊び道具箱に放り込んであっても、キャットタワーの天井近くに放り上げてあっても、見つけ出して引きずり出してきて抱え込んでいたりします。

部屋から部屋に移動するときもくわえて来ることが多くて、猫じゃらしで遊んで欲しいのかというとそうでもなくて、肌身離さずかというとそうでもなく階段の中途に落ちていたりします。とりあえずなながウロウロするどこかに転がっているというのが肝心らしい。

ウチのつれあいもそれこそ幼少時のタオルケットを今でも使っているし、数年前までは旅行するのに枕持参だったりしたので、まぁ似たようなモンでしょうか。