さいたま市小規模企業者等給付金の申請期限:令和3年12月28日が近づいてます

国の緊急事態宣言(令和3年7月30日公示)を受け、新型コロナウイルス感染症の影響により売上げが減少している市内小規模企業者等に対するさいたま市独自の緊急経済支援として、1事業者当たり10万円の給付金を支給する「さいたま市小規模企業者等給付金」の申請期限が延長され令和3年12月28日(火)までとなっています。まだ申請がお済みでない方はお急ぎください。

そういえばジブンのところのはどうなった?

そんな他人の心配をしていたら「そういえばジブンとこの申請した分はどうなった?」に気づきました。ジブンのところは10月に申請して書類一式送付済みなのですが、そう言えばメールも電話も郵送通知も何にもありません。もうすぐ2ヶ月になるし「審査落ちたの?」「書類届いてない?」とりあえず聞いてみようとコールセンターに電話です。

「書類の不備があるそうです」

なにやら先日の「知り合いが支援金不備ループにハマっている話」記事が我が身にも...
と連想してしまうのですが「メールも電話も郵送通知も何にもない」旨伝えると、コールセンター受付担当さんはかなり恐縮されて「審査担当に電話連絡させます」旨の返答でした。さてどんなご連絡があるやら...