ケンタッキーで一喜一憂〜プラス100円でフライドポテト倍増 x3!〜なんだかなぁ「とろ〜り月見サンド」

"つれあいの流行通信" カテゴリー記事

ケンタッキーフライドチキンの「月見サンド」CM効果でウチのつれあいが「今日はケンタッキーにしない?」と言い出した。

「月見サンドだけでは足りない…」ということで、こんなモノまで買い込むことになりました。「次の日に油が回って濃い味になったのも食べたい」というリクエストでちょっと多めの購入になりました。

PayPayで代金を支払って受け取りを待っていると….張り紙を見つけました。

我が家ではパックものの「選べるサイド3個」はすべてポテトがスタンダードです。
「ついでに今回はプラス100円でサイズアップしよか」
となって追金で処理できるか聞いてみると…
「PayPayで支払いされていますので、一旦現金で返金させてもらい再度PayPayでお支払いいただきます」と何やら現金が戻ってきた。なるほどこんな方法でPayPayから現金に換金される方法もあるのか…

Sサイズ x3パック → Lサイズ x3パック にサイズアップ

PayPayで再度支払いすると…100円だけ支払いが増えてる?
3パック分だから300円だとばかり思っていたら、どうやらトクトクパックまるごとでサイズアップ適用:100円!なんだとか、こりゃお得!です

ラッキーだね!とか言いながら帰宅してつれあいがまず「月見サンド」にかぶりつくと…
「…卵が入ってない」
なるほどただのフィレサンド状態、包み紙はしっかり「月見サンド」なんだけどね…

とりあえず店舗に電話してみると「すぐに代わりの商品を配達させていただきます!」とのこと、雨降ってきたからバイクだと大変かも…とか言いながら20分くらいすると到着、さすがに軽自動車で持ってきた。こちらが恐縮するほど「申し訳ありませんでした」と何度も頭を下げられた。つれあいの歯型でくり抜かれたフィレサンド状態の「月見サンド」は「よろしければそちらも召し上がってください」と代わりの「月見サンド」と「ポテトSサイズ引換券 2枚」を受け取りました。

「ラッキーだね!」と不祥事を忘れるくらいには我が家はのんびりしております。
あらためてつれあいが「月見サンド」にかぶりつくと…
「…卵がカチカチ」
なるほどただの堅焼きの目玉焼き状態で、テレビCMのようにトロ~リ卵の「月見サンド」とはかけ離れてるね…

出来上がって住所頼りにウロウロ配達してると時間も経って「トロ~リ卵」ではなくなってしまったのか、そもそも出来たてじゃなと「月見サンド」は「トロ~リ卵」ではないのか、さすがにもういちど店舗に電話するのはためらわれたので「お客様相談センター」に問い合わせてみたところ
「CMのようにトロ~リ流れ出ることはないと思う」「オムレツ状に焼き上げた卵焼き」
とのこと。

なるほど結果的にではあるけど、テレビCMのとは別物なんだ…とガッカリするウチのつれあいでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。