登利平の鶏めし弁当を買いに東松山〜地元群馬のヒトは竹しか買わない

以前、群馬方面におでかけする際に鶏肉料理店を幾つかはしごして、帰りに登利平の鶏めし弁当を買って帰るつもりが、遅くなって買いそびれておりました。それが昨日どうしても”食べてみたい”となったものの、わざわざ群馬県まで出向くのも面倒くさい...とHPを覗いていたら埼玉県にも鶏めし弁当のお持ち帰り処が掲載されていたので出かけてみました。

我が家から近いのが東松山にありました。勝手知ったる北上コースで実際片道1時間ちょうどくらいでした。

鶏めし弁当には松:850円と竹:750円がありますが...地元群馬県前橋のヒトは”竹しか買わない!”とテレビでやってた(理由は知りません)ので、お昼どき残り2個だけとなっていた竹:750円を購入。後から並んだヒトはなるほどうず高く残っている松:850円をしょうがなく?購入されておりました。

嫌味のないタレの染みた超薄切りの鶏肉がごはんにあう....

夕飯においしゅう食させていただきましたが、正直なトコロ”このボリュームで750円はいかがなモノか...”な気がしないでもありませんが、老舗のブランド料というもの。またの機会には買ってこようとは思っております。