からかい上手の高木さん 〜なるほど昔の隣席の娘を思い出す

中坊時代の同級生から「あの頃の〇〇くん達みたい」というタイトル?で来春TBSでドラマ化される「からかい上手の高木さん」実写版宣材写真が添えられたLINEをいただきました。

調べてみると「からかい上手の高木さん」とは「中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ」という設定で漫画コミック、TVアニメ、劇場版アニメ化されているという。この漫画コミックの中学校でのシチュエーションが当時のジブン達にオーバーラップするんだそうで、たしかにジブンは中学3年の最終学期は教室のいちばん後ろで、3年間同じクラスで過ごしたKUROBEと写真のような並びで卒業を迎えたと記憶しておりますが、なるほど!髪型も相まって主演の娘の笑顔が当時のKUROBEを思い起こすほど似ていたりします。

「からかい上手の高木さん」実写版宣材写真

残念ながら当時のジブンは「西片」くんほどキャラ立ちした性格でもなくクラブ活動に打ち込むただただ汗臭いスポーツ野郎。3年も同じクラスでしたからワイワイガヤガヤ系のデートに出掛けることもありましたか... ただ、30代の頃にランチしながら「子供だったもんねー」と言われたときはちょっとドキッとした気がします。

家のお向かいさんだったKONOMIとはこんな相合い傘あったなぁ...

YAHATAくんのトコロみたいにこの頃の同級生同士で夫婦になるみたいなシチュエーションには発展しようもなかったワケですが、今更ながらに「子供だったもんねー」とKUROBEには言ってみたいです。

 

以上、XXXさん、頂いたLINEへの公開返信になりました(笑)