オモウマい店:味のイサムに行ってみた〜酷い目にあった

朝からいきなり「味のイサムに行ってみたい」とウチのつれあいが言い出して、それなら開店前に行かないとと9時前に家を出て、羽生のイオン前にある「味のイサム」に行ってみました。直行すると開店1時間前に着いてしまう...ので加須の業務ストア、VIVAホームに立ち寄り先に買い物を済まして開店15分前に到着...したのだが第一、第二駐車場は既に満車、近所のローソン駐車場が第三駐車場として使えるとのこと、先に順番記帳(28番目!)してなんとか駐車出来ましたが、アナウンスでは「15番目のヒトは入店11:30過ぎになります」とのこと。

中京テレビ全面バックアップ中!

中京テレビの撮影収録日に当たっていたらしくあの名物ADともども5〜6人のスタッフが店の外に内に「ぶたから」Tシャツ来て駐車場整理〜接客〜調理補助しながら撮影収録するスタイルで店は廻っておりました。

まぁテレビに映ることはないだろうが...

11時半時点で順番は11番とアナウンスより進みが遅い、これはいいとこ入店は12時半かなぁ...と天を仰ぐ。この店は国道122号から1本入った付近にあるのですが、クルマで行こうとすると実際のトコロ道順が解りづらいです。近所のローソンを目安にした方が道を見つけやすいです。

それにしても今日は25度超えの夏日!店の前には日陰もなく、突っ立っていようが座り込もうが容赦なく陽が刺すので日傘が必須です!! 12時過ぎの時点で28度!!! 近所のローソン店内で少し涼んでアイス食べての時間待ち1時間半は結構に堪えました。

半分平らげたトコロで撮影、食べる前に撮るの忘れてた...

12時過ぎに「限定50組」の入店予約が埋まりましたが、それからも結構な人が訪ねてこられてなかには「相模原ナンバー」のクルマも...ご愁傷さまです。12時40分入店!あらかじめ注文は「ラーメン、チャーハン大盛り、ぶたから」と決めておりましたが、入口設置の券売機で既にラーメン完売、しょうがないのでもあんかけやしラーメンに変更です。

「ぎっちりすし詰め」「相席」も覚悟しておりましたがさすがにコロナ後、けっこうゆったり目の積割です。お一人様でも4人テーブル使うので「これは順番進まんわなぁ」という感じです。意外にも席についてから知寄提供までの時間は10分くらいです!

チャーハン大盛りは2人前以上あります。ぶたからも2人でも食べきれません...けっきょくお持ち帰る2パックになりました。美味しゅうございましたが...想像を超えることはありません。夏の炎天下に2時間待ちする価値のある料理などにお目にかかったことはありません。それでも出かけようとするヒトは、体調万全、用意万端でトライしてみてください。

お腹パンパンにして帰宅したのは夕方、先に買い物しててよかった。炎天下での待ちぼうけと満腹感でちょっと意識もうろう、帰宅後倒れるようにリビングで2時間くらい寝てしまいました。

いやぁ酷い目にあった1日でした!