脳梗塞がやってきた!〜前触れもなく突然に〜どうなってしまうんだろう...

それはなんの前触れもなく早朝突然に
いつもの朝、6時起床してつれあいは出勤前の持ち物確認、ジブンはつれあいに持たせるお昼のお弁当作りと朝食の準備、その間につれあいは猫達に餌やりとトイレの清掃、20年以上続くルーティーンのようなものです。
つれあいが朝食を終え出勤する時間、ジブンは一息ついてmacbook airのキーボードを叩いている最中でしが....急に左手の指で上手くタイピング出来ない....
『なんだかすごくおかしい!」と言ったつもりだったのですが、口はしどろもどろにモゴモゴむにゃむにゃ動くばかりでつれあいは「何言ってるかわからん!....!!....救急車呼ぶで!」流石こんな時の判断は早いです。
電話を終える間もなくしばらくするとサイレンが近づいて来て、つれあいは家の前で手を振って救急車を誘導しています。
なんとかフラフラしながらもストレッチにたどり着き倒れ込むと頭を固定され一通りの質問を受けますがうまくしゃべれません。救急救命士さんが「脳梗塞の疑い!」ということで救急病院の手配を開始「走って2〜3分なんだから!」と近所の救急病院と通話してくれて。しばらくして受け入れOKが取れて出発です。
ウチのつれあいを運んだこともある見知った救急外来搬入口からジブンが運び込まれることになるとは夢にも思わなかったのだが....
果たしてどうなってしまうんだろう...
※5/10現在の個人日記から記事用に編集して掲載しています
につづく.....



