夏来たー!〜台風一過に猛暑〜セブンイレブン抽選くじ5連勝中

今日は39℃くらいいくでしょ。
ジブンにはホント恨めしい猛暑の夏到来です。
ジブンの部屋のエアコンがどうにも壊れかけてるっぽいのも気になる。ときどき勝手に停まるのである。何度かスイッチを入切してるうちに連続運転してくれるようにはなる。昨年はリビングのエアコンが夏本番直前に逝ってしまって、てんやわんやでおまけに夏休みの予算が消えたんだよね...今年もなんとも不安である。

日中はリビングのエアコンは使わないので、さんちゃんは涼しいトコロを探しに家中を放浪してみますが...結局、玄関がイチバン涼しいらしい。

ホントはエアコン全開のジブンの仕事部屋に来たいのですが、机の下や足元でゴソゴソされるのがイヤなのと、給水・シッコ・ウンチと度々ねだられるのもうっとうしいので部屋には入れません。

外換気してるお風呂場もひんやりなのですが、わざわざ換気扇回しません。省エネです。

暑さに耐えきれなくなって仕事部屋のドアをガリガリするまでは、とりあえず放っておきます。

 虐待している...とかきっと言われますなぁ

自転車コキコキ近所のセブンイレブンに毎日のように出掛けます。
いまは”700円以上お買い上げごとに抽選くじに挑戦!”フェアーをやっております。本日も当たりくじを引いてしまい”ジョージア カフェオレ”ゲット、これで5日間ハズレ無しの5連勝です。

必勝法があります....ちょっと考えれば気づくはずなんですが....当たりカードを引いたときにカードをじーと、ぐるっと眺めてみてください。わかるはずなんですがねぇ...

午後3時現在 ピンポイント豪雨接近中
XRAIN

家で仕事中(留守番中)のときはサブモニターにXRAINサイトを常時開いています。今日も狭山方面で雨雲が発生、大宮方面に東進する様子が見えたので、昼前に干した洗濯物をそそくさ仕舞いにかかります。この時期おおまかな天気予報はあてになりません。ピンポイントで発生するゲリラ豪雨に備えるのにXRAINサイトは結構活躍してくれています。