原宿ポップコーン〜流行モノ探索散歩ニ行ッテミタ〜懐かしモノにも

知り合いのレトロアメリカン調のカフェにポップコーンマシンを輸入しよう云々という話を聞いたのはもう半年以上前のことだけど、なにやら原宿はアメリカンポップコーンの老舗上陸で賑わっているらしい。そして4番目のお店が上陸するというニュースドキュメントが流れていて、元来流行モノに疎い我が家ではありますが、ポップコーン店廻りにかこつけて久しぶりに原宿散歩を楽しんで来ました。

新しくオープンした原宿第四のポップコーン屋さん

「ギャレット」「ドック」「ククルザ」とみんな甘いにおいが店先に漂っていて、とりあえず下世話な感じの「ギャレット」はスルーして、「ドック」のアップル味を買って食べてみたところ...不味くはないですが、1000円程を払って食すほど旨くもないです。キャラメルコーンをほおばっても同じくらいには幸せになれるんじゃないかと...。

「ククルザ」は一部が残されてる旧青山アパートメントの1階にあります。ありましたが日曜日に入店するには30分は並ばねばならず我が家はパス、引き返して表参道ヒルズ正面にある喫煙コーナーでつれあいと並んでタバコを一服です。いまや喫煙は格好悪い病人扱いですから、小さな喫煙コーナーに立ち寄るヒトもまばらです。

最後は表参道通りを渡って明治神宮外苑交差点前の路地を折れたトコロにオープンした「POP」です。なかなか見つけにくいお店。3種の試食を勧められて印象的だった「インフューズドガーリックパルメザン」とローグクリーマリー社のブルーチーズを使った「ローグブルー」の2種を購入。甘いポップコーンはおこちゃまに任せて、オトナにはこちらのフレーバーポップをオススメします。

スタイリッシュなパッケージながら56gで1,000円超え...
ただ病みつきになるオトナなお味であります。

原宿にたどり着く前があって、秋葉原のガチャ館とたまたま開催中のCO-OPの試食会をウロウロ、原宿散歩の後はTBSのキャラクタグッズ売場を目指して赤坂に移動、そういえばと遅い昼食は「ハシヤ」でスパゲッティー...のつもりでしたが赤坂店は無くなっていて、代々木公園駅前の本店に。

久しぶりにタラコウニ...おいしゅうございました

クルマで田舎におでかけが主体な我が家ですが、たまには東京散歩もイイもんです。