「泊まるだけ」と割り切れば断然アパホテル〜常識外に格安

年末は海外で、という優雅な方々には無縁のお話ですが、我が家の冬休み旅行計画はキチキチの予算管理。「遊びたい」に現金を集中させないと成り立ちませんから、勢い宿泊場所は「寝るだけ」の住処でかまいません。「生ものが食べられない」「パンを食べるとお腹の調子が悪い」と食事に注文の多いつれあいですから、お任せの旅館料理だと失敗すること度々で、それも裏返せば好都合と言えます。

そんな割り切り一家が利用するのに絶好なのが<アパホテル>です。駅前徒歩1分の好立地にあってもネット予約で2,000円台!(提携サイトや、各ホテルで異なります)おまけに当日キャンセルでもキャンセル料が発生しない(各ホテルでケースバイケース)というのも「風任せ旅」の押さえ、お泊まり保険として予約を入れておけたりします。

ジブンは「ToCoo!トクートラベル」経由で予約していますが、この価格が一時的なキャンペーン価格ではなくて、日祭日・繁忙期の区別なく提供されている価格だというのに驚かされます。すごい時代だなぁ、と恐ろしいほどです。おかげで我が家でもこんな不景気な時代に旅行計画が成立するのですが...