高市内閣の本気〜積極財政議連出身4人が入閣〜青山繁晴参議院議員、環境副大臣を受ける

高市内閣の世直し本気度がイチバン解りやすそうな小野田紀美経済安全保障担当大臣より確実に財務省との積極財政推進対決を仕掛けるであろう片山さつき:財務大臣...ではなくて積極財政議連出身4人(尾崎正直 官房副長官、佐藤 啓 官房副長官、城内 実 経済産業大臣、黄川田仁志 内閣府特命担当大臣)の入閣人事と言われています。
とりあえず老人支配政治に待ったを掛けた今回、年齢的には高市早苗でもギリギリ、ラストチャンスと思われますが、要所にまとな仕事が期待できる陣容に見えます。個人的には青山繁晴参議院議員が環境副大臣を受けたのがびっくりですが....噂される年度末解散国会後の再組閣では小泉進次郎落として防衛大臣でもおかしくない手順だけは踏みました。
”支持率70%超え”とも伝えられる高市内閣、左寄りに行き過ぎた常識や行政政治腐敗を正せる世の中にどこまで迫れるか楽しみ、もう「骨太の方針」とか要りません。
政治宣伝やニュースに”SNS規制云々”と囁かれる昨今、確かに混沌なネット言論空間ではありますが「醜い」モノが「見にくい」のは世の常、府の内の”あからさま”を「醜い」と顔を背けるワケには行きません。


