最新ATOK「月額300円」でWindowsでもMacでもAndroidでもiPhoneでもiPadでも...まとめて10台までOK!

月額300円で日本語入力システム「ATOK」をWindows、Mac、Androidに最大10台までインストールできるサービス「ATOK Pasport icon」を2011年11月8日に開始しました。新バージョンの発売時やプログラムのアップデートされた時は、更新したプログラムが提供され、常に最新の「ATOK」が利用できる。新機能や変換辞書も随時提供される仕組みなのだそうだ。

「日本語入力はATOKを捨てて「かわせみ」にします」ということでmac miniではやっと「かわせみチューニング」が終わったところですが、G4(OSX10.4)やMACBOOK(OSX10.6)、WindowsXP/Wndows7ではあいかわらず旧バージョンのATOKが動いているわけで、先日購入したiPadでも使える(使えません!)...とそそのかされそうです。つれあいの分まで含めて、8台全てにフルインストしても月額300円ポッキリですもん。

「Google日本語入力でじゅうぶん!便利だし!タダだし!」とか言うヒトもたくさん居ますが、ジブンはGoogleにパソコンの中を覗かせたり、ブラウザを追っかけられたりするのはまっぴらなヒトなので、当然そんなモン使っていません(普段は...かな)なにより便利そうで言うことを聴いてくれないシロモンです。

安いよねぇ...こんなんで商売成立するの?とか思っちゃいますが、ちょこっと使ってみようと思います。