歩き回って過ごしたクリスマス〜なんだか疲れちゃいました

つれあいがみなとみらいの「コレットマーレ」に行きたい!と言いだしたもので、クリスマスは横浜まで出掛けておりました。たぶんこれっきりになるカードを作って、サービス駐車券もらって、ちょっとお買い物すると半日フリー駐車(3000円分)できました。ずんずん中華街まで歩いて買い食いしながら中華食材を購入、港の方へとぼとぼ行進してどっかり休憩してASKA IIを眺めておりました。

♪ ひい爺さんに連れられて行っちゃ〜った ♪
つれあいは最近までそう覚えていたらしい。

赤レンガ倉庫に来るときはいつもヒトでごった返すイベントどきです。ちゃんと中を廻ったことはありません。今回もとりあえず入って見ただけです。こんなトコで食事も出来ませんって。

寒空の下で観覧車に乗るのに1時間以上待つこともせず「バカじゃないの!」と毒づく超超がつく寒がりのつれあいととぼとぼ歩いて、一年で唯一乗船できるという日本丸に並ぶ行列を疎ましく眺めながらやっぱりとぼとぼ歩いて「コレットマーレ」に戻ったときはとっぷり日が暮れておりました。

横浜を出て品川から銀座、日本橋、上野方面を抜けて家路につく頃、「クリスマスケーキ」を買っていない騒動勃発。川口のショッピングモールでケンタッキーに並ぶジブン、ケーキ屋さんに並ぶつれあい。つれあいの後ろに並んでいる子供が「ママ、あれがいい!」と指差す向きにあるのはつれあいのお目当てのブツ。1個減り2個減って最後の1個は...つれあいが買ってきました。

くたくたな一日でした。

歩き回って過ごしたクリスマス〜なんだか疲れちゃいました” に対して2件のコメントがあります。

  1. hata より:

    年末、一人で残りの仕事を片付け紅白聞きながらゆっくり読んでます。
    来年も奥さんと仲良く遊んでね。寒がりなら初日の出は無理か?・・・

  2. inmycab より:

    あけましておめでとうございます。
    今年のお正月は「グウタラ」がテーマでございます。
    もちろん初日の出なんて見に行きませんでした
    お正月明けはたぶん5キロ以上また太ってるね (笑)

コメントは受け付けていません。