カングー 納車後2 ポリマーコート2

 昨日の続きですが、今回施工をお願いした「エヴァンス」さんによれば、カングーのソレントグリーンというソリッドカラーの塗膜は国産車のそれと比べるとかなり柔らかいそうです。またディーラーではクリアのトップコートが塗ってある旨 …

XR200 スーパーストック〜80年代のチューニングキット

 最後に来てなかなかはかどっていない 81 XR200Rレストア作業ですが、まぁ趣味のバイクいじりですから、ゆるゆる進んでもいいんじゃないかということで、タイヤレスの状態でいまもリビングに「飾って」あったりします。(うち …

初乗りインプレッション 納車後1〜バッテリー対策〜

納車初日:18時を廻ってそろそろ夕闇迫る時間帯でしたが、つれあいをピックアップしてミニドライブ。慣らし運転は必要ないと言われている現代ですが、のっけからフルアクセル入れるおバカさんもいないでしょうから、始めの1000Km …

新型カングー現る〜Express(オーセンティック)後継も?〜

 すでに本家ルノーでプレスリリースされて、フランクフルトでのお披露目がいろんなブログに載ってる新型カングーですが、昨年末のスクープ写真の印象より数段いい感じで迎えられてますね。フランクフルトではバンパー廻りが簡素化された …

愛とは幸せとは、それに応える必要があるのか〜やさしさは残酷

Yahooオークションで懐かしい「レコード」みつけました。 新しい流行り唄が覚えられなくなってもう十数年も経ちます。 「それはその間ずっと恋をしてこなかった時間の長さだよぉ」とか言われて、そうかもしらんねと納得したりしま …