今年も出かけてみました 〜ホタル鑑賞ドライブ

例年うっとうしい梅雨時期、我が家の唯一の楽しみは「ホタル鑑賞」です。毎年、今頃の時期に群馬県東吾妻町の鳴沢川のほとりにある「箱島・蛍の里」まででかけます。昨年実績で行くとそろそろ最盛期です。 土曜日がちょうどホタルが出や …

映画館がお勧め! 〜トランスフォーマー・リベンジ

土曜映画劇場で「トランスフォーマー」をやってたのを、たまたま連れあいとごろんと横になって見ておりました。以前レンタルビデオで楽しませていただいた作品ですが、ことのほか連れあいは気に入ってるらしく「トランスフォーマー・リベ …

本当はCO2削減なんて考えていません 〜エコカー減税でいいのか?

「温暖化問題=CO2削減」「100年に一度の不況風」まとめて解決してくれるのは日本の省エネ技術です….そんな謳い文句で「エコ」標語をくっつけて展開している日本経済ですが、未来はとてつもなく暗いです。 GDPと …

連れあいは日本人? その3〜医者も疑う根拠

ウチの連れあいは両耳ともに爆弾(真珠腫性中耳炎)を抱えていて、数年前に両方とも手術のお世話になっています。最近また耳が痛いというのと、めまいと、頭痛と、突然の落下感から、再発したかなぁ….と慌てて掛かり付けの …

「モノづくりニッポン!」〜笑えない冗談が現実に

「モノづくりニッポンに立ち返り新たな未来を築こうじゃありませんか!」自民党:安倍総理だったと思うが、なんてお気楽な事をおっしゃる「ふふんっ」なんて思ってましたが、現実のスピードは予想以上に進んでいます。 —& …

上野動物園「アイアイのすむ森」開設〜バオバブの木モニュメントも出来た!

吉田先生以下リトルパンゲアのスタッフがアドバイス参加していた上野動物園のマダガスカルの動物展示施設「アイアイのすむ森」が、不忍池の一角に開設オープンしました! 是非アイアイ、ワオキツネザル等、マダガスカルの動物達に逢いに …

キグナス石油・シークレットプライス 〜どんな訳ありなんだろう?

ガソリン価格がまたじんわり上昇中ですね。ウチのカングーはハイオク指定なので余計に敏感になったりします。ガソリンスタンドごとに「会員特典価格」「タイムサービス」「土日特価」とか客集めにいろいろたいへんそうです。しかしながら …