さいたま市は安全か?
厚生労働省発表の統廃合を含めた再編検討424病院に、埼玉県内32病院もリストアップされています

厚労省発表の統廃合検討の病院リストには、人口10万人当たりの医師数が全国ワーストの埼玉県でも32病院がリストアップされています。そもそも不安をあおる話ですが、中身を見ると結構?的に不安でもあります。

歌に寄り添う記憶
うい・あー・のっと・ざ・わーるど〜悲しくてやりきれない

1968年のフォークル解散後の1973年、端田宣彦・加藤和彦 コンビでのライブステージ

最近の出来事
格安海外渡航保険の落とし穴〜お得なんだからアフターサービスなんか期待してはいけません...

知人の海外渡航トラブルを聞き、あらためて海外渡航保険について考えさせられました。あなたはホントの”もしも”に備えていますか?

カングー
新型ルノー キャプチャー発進間近〜革新のハイブリッドモデルは2020年、新型日産ジュークと同時発売か?

欧州で人気No.1のコンパクトSUVと言われながら日本国内での販売はパッとしないルノー キャプチャーですが、前倒しフルモデルチェンジ版の中身は変化控えめな外観とは逆にかなり濃い目の野心作に見えます。

日々の雑感
日々の雑感〜立冬と甲状腺機能亢進症

立冬、最近は昔のように寒さに鈍感でいられる体に戻ったという感じです。

mac mini
mac mini 専用SSD〜換装アップグレードガイド

汎用2.5inch SATA SSDで換装アップグレード出来たMac mini Late 2012迄のモデル、専用SSDになった Mac mini Late 2014以降に対応したアップグレードについての解説です。