にゃんズ の猛暑日の過ごし方〜エアコン大好きなQoo と サウナ気分がお好みのNana

埼玉県大宮でも実質40℃超えの4連チャンで、エアコン全開で巣篭もり同然に過ごしておりましたが、我が家のにゃんズはと言えば2匹2様な行動をとっておりました。

エアコン冷風が吹き降りるリビングテーブルに陣取って、ちっとやそっとではどきそうもないQoo。お尻に強めのパンチを食らってもビクトもせず、ずっとつれあいの工作のじゃまになっておりました。要は”暑いの嫌い!”ということですね。

にゃんズの片割れスコティッシュのNanaはというと、基本的にエアコン冷房が嫌いです。「温度下がりきらない夜間に熱中症にならないように」とエアコン冷房の寝室に2匹を入れていたんですが...Nanaだけ体調不良。

そもそもエアコン冷房のリビングを飛び出て、暑さこもる浴室前室で昼間を過ごすのが好みのNana。タープで減光しているとはいえ照りつける日差しでアチチになったベランダの凹みにはまってまったりするのも好きです。

しばらく凹みにハマってたかと思うと2階の廊下でクールダウン、またしばらくするとベランダに向かって凹みにハマる...まるでサウナ気分で暑さを楽しんでいるNanaです。