MacBook Airに使って間違いないUSBメモリー〜ポートに挿したまま持ち運びOK

先日、出先で借りているMacBook AirにUSBメモリースティックを挿したままウロウロしてて....ポキン!と嫌な音を聞いてしまいました。幸いポートを破損することはなかったのですが、メモリースティックは粉微塵。
MacBook Air(128GB SSD)の記憶容量が小さいのでジブンのワークデータを記録するため挿したままにしておいたのがいけなかった....代わりのUSBメモリーを物色していて眼に止まったのが...

Mag-Safe2コネクタとさほど変わらないくらいの出っ張りしか持たないUSBメモリがありました。なるほどこれだったらポートに挿したまま持ち運んでへまをやらかす確率はグッと小さいに違いない、ということでamazonにアクセスしてレビューを覗いて見るとまったく同じような用途向けに購入されてるヒトがいっぱいおられました。

32GB版を注文しました。

 レビューにベンチマーク掲載されてるとおりUSB2.0仕様とは言え書き込みはやはり”遅い”部類ですが、そんな瑣末なコトはどうでもいい程具合良いです。

データの受け渡し用にUSBメモリーは必須だし、ポートに付けっぱなしできるので何処かに無くす心配要らずという利便性もあります。オススメです。

 

MacBook Airに使って間違いないUSBメモリー〜ポートに挿したまま持ち運びOK” に対して4件のコメントがあります。

  1. トム より:

    ちっせ〜(笑)

  2. inmycab より:

    >トム さん

    無くしそうだから付けっぱなしです(笑)

  3. トム より:

    ちがう! 容量が(笑)

  4. inmycab より:

    欲ばりには似合わんスマートさなの(笑)

コメントは受け付けていません。