Adobe Creative Cloudの憂鬱〜お試し契約中だけど使わないことにしました。

現在お仕事用に会社保有しているアドビ製品は「Creative Suite 5.5」すぐにCS6が発売されましたがそんなに潤沢な投資なんかできません。そして昨年「Adobe Creative Cloud」のお試し契約だけはしたものの、今回契約更新はしないことにしました。

基本的にウチの業務用途や顧客支援には現在保有のCS5.5で事足りる、というのがハッキリしたからですが、契約が切れた途端新バージョンで作成した書類にアクセス出来なくなる(まだアドビは回答保留中だが)という疑問付きのシロモノをバリバリ使うのはどうだろうという結論。

アドビ製品とはリーマン時代の製品パッケージデザイン業務にMacintoshと同時導入だったのでかれこれ20年以上のつきあいになります。

そんなですから最近の”なんちゃってデザイナー”よりはツールの使い方も心得ているわけですが、いかんせん向き合うモチベーションが当時の1/10です。

新しいチャレンジも驚きも無いワケで「ここいらが精一杯かなぁ...」とぼやく毎日です。

 [browsershot url="http://d.hatena.ne.jp/akane_neko/20120514/1336947240" width="200"]  ちくちく日記
Creative Cloud導入はよーーーーーく考えて


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です