カングー 冬だから夏タイヤ大特価販売中〜MICHELIN ENERGY SAVER+ 〜50,000km走行に耐えるタフネス省エネタイヤ

昨年末にスタッドレスタイヤを更新した際、履いていた夏タイヤ:MICHELIN ENERGY SAVER(2010年、47,500km走行時に交換)をそのまま交換いたしました。見た目は9月の車検まであと数千kmは大丈夫そうでしたが、フィールがどうにもくたびれた感があったので、ちょっと早めのお役御免といたしました。しかしながら現在迄の実走行117,000km中、ほぼ50,000kmを走り切ったのですから、国産タイヤの寿命に比べたら”早めのお役御免”などとは言えないタフネスさです。

5月の連休前後には新しい夏タイヤを、今度は寿命のスタッドレス・ホイールに入れて交換...するつもりですが、冬のこの時期売れない夏タイヤのバーゲンセールがちょこちょこ開催中、2013年発売のMICHELIN ENERGY SAVER後継、新型のMICHELIN ENERGY SAVER+も破格値です。

2013年発表の新型 MICHELIN ENERGY SAVER+
破格の1本3,800円でバーゲン中!

軽くて乗り心地もソフト、ウェット性能に優れグリップ力に不安を感じたことが無かったMICHELIN ENERGY SAVERの後継、そのくせ「TREADWEAR:480」と国産タイヤよりずっと耐摩耗性の高いタフネスでオススメです。