Y!mobile Nexus5〜ジブンの必須アイテムまとめ〜

その1
超急速充電アダプター:2種

Qualcommの第二世代急速充電技術"Quick Charge 2.0"に対応しているNexus5用に"Quick Charge 2.0"対応チップを組み込んだ専用充電アダプターを購入〜確かに90%充電まではかなり高速でカバンに入れてます。

iPadやその他製品を同時に充電するため自宅では”40W 5ポート”と強力なAnkerを使っています。PowerIQという独自規格が効いてるのでしょうかなかなかに高速充電です。なによりコストパフォーマンス高いです。

その2
高出力カーチャージャー

各ポート毎に最大2.4Aを供給する 24W / 4.8A デュアルポートと強力なカーチャージャー、充電ロスが少ない充電専用ケーブル付きがオススメです。

我が家のカングー後席にある2個目のシガーポートに刺さっているのが「Anker 40W 5ポート USBカーチャージャー 」

場所を工夫して前席に設置できればイチバン便利かも!

 

 その3
超多機能! モバイルバッテリー兼用wi-fiカードリーダー

Nexus5にはSDカード等のスロットが無いので、外部ストレージとケーブル接続するかwi-fi接続してデータのやりとりが必要になります。

オススメは「充電機能付きwi-fiカードリーダー」モバイルバッテリーとしても使えるし、スマホを充電しながらカードリーダーとしても使えます。

バッテリー容量5200mAh、2.1AポートにもなっているのでiPadにも充電出来てしまいます。

wi-fi電波が届きにくい場所では電波の中継ブースターとして、ホテルではポケットルーターとしても使えます。

機能詳細の確認はコチラ

 その他、ジブンの懐具合に応じて順次検討中です