NextDrive Plug 〜イノベーティブな超小型NAS〜お気楽パーソナル・クラウドにぴったりかも

クラウドファンディングでの締め切りが先月9/25だった「NextDrive Plug 」というUSBデバイスを購入予定だったのだが、月末締め切りと勘違いしたおかげで「先行割引価格」の特典が消滅し「入荷待ち」になってしまった。そして先ほど追加出荷の予約受け付けを開始したとのメールが届きました。

plug

ホントに充電プラグみたいな超小型NAS

 

「低予算で扱いがカンタンなライブカメラの設置」を企画して欲しいというクライアントさんからの要望であれこれモノ探しをしていたときに偶然見つけたモノ。どうやら"半歩先の未来が届く通販"というキャッチでオモシロgoodsを扱っているRAKUNEWでも窓口をやるという。

plug2

glgh6emkvgbnmzdwnjpz

「スマホのストレージをワイヤレスに拡張するデバイス」と紹介されていますが、アクセス・プラットホームにはMacやWindows PCも含まれています。

なにぶんモノを買い逃して12月出荷の予約待ちですので果たして期待通りのことが出来るのかどうか、今はまだなんとも言えません。ただ見るからにちょっとイノベーティブなデバイスに感じられますよね。

価格がクラウドファンディング募集時の2倍くらいになってますが....

------------------------------------