迷惑メール・スパムメール対策の切り札〜spamcop.net

WEBサービスを利用する場合の使い捨てメールアドレスなら問題ないかもしれませんが、名刺とかパブリック(公)に露出させてしまうメールアドレスに向かってくる迷惑メール・スパムメールの類には正直うんざりさせられます。メインで使 …

猛暑にたまらず靴履き替えました〜Native Jefferson :高円寺effectone

連日の猛暑の中を外出するのに革貼りの靴ではもう耐えられなくて、スニーカーが当たり前だったのですがそれでもかなりしんどい。まさかご近所散歩よろしくラバーサンダルではまずかろう。なにかいい靴ないかしらんとつれあいに相談したと …

行ってきました横田基地日米友好祭〜熱中症寸前でした

富士急ハイランド行きから1週間しか経っていませんが、今週末は前々からスケジュールしておりました「横田基地日米友好祭」に出かけました。朝方は少し涼しげだったのですが、日中は38℃まで上昇、滑走路のうえは照り返しでそんなもん …

我が家の夏休み富士急ハイランド2〜絶叫マシン体験「おばぁちゃんもうすぐ行くよ」

高速道路出口から見上げるようにうねうねした絶叫マシン群が見えます。ウチのつれあいは絶叫マシンが大嫌いです。しかし不思議なことに今回はチャレンジ魂が点火したのか、最強絶叫マシンに挑みます。いつもの気まぐれでしょうが、気合い …

我が家の夏休み富士急ハイランド1〜お盆休みの日曜日最速ルート

お盆休みの日曜日「1000円高速道路」最後の里帰りラッシュのピークである。我が家の夏休みは一昨日、クーラー部屋で欲求不満のさんちゃんを積み込んで、渋滞には無縁なドライブコースを選択しながら栃木県・烏山の渓流沿いにドライブ …

ボストンテリア:さんちゃんの主張と家族の見え方

もう6歳になるボストンテリアのさんちゃんですが、あいかわらず他の犬とのご挨拶は苦手だし、クーラー付きの部屋でないと夏は乗り切れない暑がり屋さんです。そんなさんちゃんのしつけに厳しい我が家での序列意識は、もちろん最下層であ …

日本国破綻の救世主か?〜貯蓄税vs消費税 第2弾

すでに番組をご覧の方は多いでしょうが、ワタクシやっと録画しておいた「スパモ二 玉川総研・貯蓄税 第2弾」をチェック。第1弾放送後のテレビ局に寄せられた反響は、8割方が批判と疑問だったという。わざわざテレビ局に電話する人も …

カングー NAG内圧コントロールバルブ〜早くできないかなぁ…

内燃機エンジンとりわけ4ストローク・ピストンエンジンの場合、往復運動の際に生じるクランクケース内の圧力昇降はピストンの往復運動のスムースネスを妨げます。それは「ポンピングロス」という名称で回転出力として取り出す際の出力低 …

あげお花火大会顛末記〜ひどいめにあったさんちゃん

我が家では毎年7月末は「あげお花火大会」を楽しみにしています。隅田川の花火大会も毎年同日に開催されるのですが、そんなモノは話題にも登りません(笑)上尾の打ち上げ会場脇の観覧席から見る花火は視界の90%を覆うほどで、合計1 …