DeLonghi コーン式 コーヒーグラインダー KG364J〜いつもフライングな誕生日プレゼントは実用品

今週になってamazonから心当たりのない荷物が届きました。しかしながら中身は容易に察することができる…毎年のことですから。つれあいの帰宅を待って荷物を開封すると…予想通りコーヒーミルでした。 & …

房総沖に巨大活断層…なのだが我が家ではやっとお水の備蓄始めました

一昨日からテレビで流れている「房総沖に巨大活断層」ニュース、首都圏M7襲来にまた根拠を見つけたようにマスコミは浮かれていますが、どうやら「活動記録のない海底活断層」という表現を使っているようですし、これまでに起こった房総 …

カングー、クラッシュ!〜格安修理の救世主現る〜ドタバタ修理顛末記その2

事故から3日後… 幸いなのは頑丈なカングー、外観メコメコながら実走行では以前となんら変わらない走行フィールで真っ直ぐ走らないなんてことにはなっていません。 破損箇所を確認すると ■左側面前部 フロントフェンダ …

カングー、クラッシュ!〜悲しみは突然やってくる〜ドタバタ修理顛末記その1

先日来楽しげなお話を記事にしておりますが、そんなことばっかりではありません。話は前後しますが健忘録も兼ねて書き残しておきます。 幸せはしみじみとやって来ますが悲しみは突然です。2月末に降った今年2度目の大雪の翌朝、それほ …

YAMAHA CHAPPY〜歴史的にもエポックなデザイン〜つれあいの相棒として購入検討

風が穏やかな昼間はじんわり暖かい今日この頃。バイクでおでかけもそろそろ解禁です。 そんなこんななつい先日、飽きもせず水曜どうでしょうDVD「東日本縦断72時間ラリー」編をつれあいと見ながら登場するHONDAカブ50の3段 …

縁もゆかりもない別のユーザーとつながる無料の電話アプリ「斉藤さん」〜これも「大きなイノベーションはバカげたアイデアに宿る」範疇の出来事なのだろうか

日経トレンディーのトレンドフォーカスに「140万DL! 大ヒットアプリ「斉藤さん」の原点はアマチュア無線!?」という記事を見つけました。聞き覚えのあるアプリ…昨年試して5件ほど電話してみたところ、記事中どおり …

Wordbooker〜facebookページとは常時連携、パーソナルfacebookには載せたいときだけ〜ができるWordPressプラグインの紹介

WordPressの記事をfacebokに連携させるプラグインも随分と増えてきました。facebookアプリだけで連携することも出来たりしますが、融通が利かないコトも多いのでやはりプラグインで、ということになります。 ブ …

リニューアルOPEN:カングーとさんちゃんとつれあいと・アイテムショップ

当初は市場調査と仲間内で盛り上がるためのネタとして作ってみたオリジナルTシャツでしたが、意外な反響と要望にワルノリして作り増ししたアイテムを販売することになって、T-SHIRTS TRINITYさんでアイテムショップ化し …

facebookページをタイムライン対応版で更新しました〜とりあえず看板掛け替えのみです

以前からアナウンスのあったfacebookページのタイムライン化ですが、3/31付けでファンページも強制的にタイムライン版になるということで、少しだけ化粧して更新いたしました。またユニークURLも「https://www …