Mac OSX 10.6.6 アップデートで外部ディスクを認識しない 〜 つれあいのおかんむり

先日、つれあいが mac miniのOSX自動アップデート(10.6.6)を実行したところ、直後から外部接続(Firewire)してあるHDDがマウントできなくなりました。USB接続のメモリーマウントもNG。その他一部のアプリ・インストールでフリーズするように。ちなみにワタクシのMACBOOKでは起こっていないので、機種依存する問題なのかもしれません。最近では珍しいですが、ネット上でも違う不具合がちらほら報告されています。不具合が多発しているのをAPPLEが承知なのかは解りませんが、早々に開発者向け次期アップデートOSX 10.6.7の最新ビルド「Build 10J860」が公開されています。

嘘つき!

 

Mac OSX 10.6.6 アップデートで外部ディスクを認識しない 〜 つれあいのおかんむり” に対して1件のコメントがあります。

  1. Jayline357 より:

    10.6.7でも、外部のHDの認識は不安定です。Macが複数ありますが、Tiger G5は、何も問題ありません。Intel Coreで10.6.7になってから、起動まで不安定。過去に体験したことないトラブルを経験してます。

コメントは受け付けていません。