カングー 電気系のメンテナンスは必須なクルマです

先月ローダーで運ばれてオルタネータ、バッテリーを交換した我が家の2007年型カングー、「きっとカングー調子崩してスクラップなんだ」とか知り合いから心配されましたが、オドメーター19万km手前で足踏みながらも我が家のカングーはまだまだ元気ですよ〜

我が家の2007年型

 

昨年末からの冬季に掛けて「3速固定」が発生しなかったのは何年ぶりでしょう(4年ぶり?)か、記事にもしましたが プラグを新調して以来「3速固定」は発生していません

今回、オルタネータ、バッテリーを交換したところ、アクセルのツキまで改善されてるみたいにスムースなのだからカングーってホントに不思議なクルマです。

思えばアーシングでカングー(オートマ)くらい変速作法が変化するクルマって記憶になくて

やっぱりカングーは電気的負荷の依存度が大きいというか、電気系のメンテナンスは必須みたいです。

オートマ系やエンジン系で調子を落としてるユーザーさんは、電気系を疑ってみることを是非お勧めします。

充実したカングーライフをどうぞお楽しみください。