Windows Vista 来春以降使えなくなります〜 ウチはほとんどXPだけど...

Windows Vistaのサポートが2012年4月で終了するそうです。ウチの業務用はXPが2台、7が1台、元々巨艦Windows Vista と同じく満載 OSX Leopard はどちらもスルーしておいたのでなんの問題もありませんが、この時期(2007年)にぎにぎしくパソコンを新調していた知人は相当います。

ウィンドウズXPはすべてのエディションで2014年4月までサポートを受けられるが、個人向けのウィンドウズビスタは2012年4月にサポートが終了する。2017年までビスタを使えるのはビジネスユーザーのみ

 

OSのメジャーアップデート時には半年くらいの「お試し期間」で見極めをつけてからしかまともなアプリ構築はしていません。Windows VistaやMac OSX Leopardでは早々に使うことを断念していました。今回のMac OSX Lionもオタッキーな担当君曰く「微妙...」というコメントなので、業務用にはスルーの方向です。(自前PCとしては2011 mac miniを準備中ですが、Snow Leopardを使うかも、です)