車名に想う見てくれと心意気 〜無関係に思案中ルノー カングー!

現在、我が家の足になってくれてるクルマはトヨタVitz1.5RS(初期型最終生産 H13購入)です。 先日オドメーターは70,000kmを越えましたが、トラブルにも見舞われず過ごしてきた優等生で、動力性能はスポーツ・ホッ …

我が母校〜なんだかな〜職業能力開発総合大学校

1980職業訓練大学校-相模原キャンパス 先日、来年大学進学を目指す息子を持つお母さんの友人に「お勧めはどこ?」とか聞かれて、迷わずここを勧めました。 我が母校でもありますが、当時は「職業訓練大学校」という格好悪い(職 …

懐かしい話と意外な顔〜切磋琢磨の日々だったもの

今日はひょんな事から懐かしい話をする機会がありました。 DVDオーサリングの打ち合わせに出かけた折、たまたま同席していた帝人メモリーテックのN氏から打ち合わせ終了後に「いやぁ、お久しぶりですね!」と話しかけられて、正直、 …

恋の季節真っ盛り 蛍の里に行ってみた

だんなは7時に起きてさんちゃんの散歩に出かけた後は昨晩やり残した仕事をチャッチャッ片付けます。お昼前にかみさんがごそごそ起きだした(さんちゃんがベッドでごそごそちょっかいを出し始める)ので、今日のごきげんを聞いてみた。「 …