カングー ポジションランプ球切れ〜LEDに交換

カングーの右側ポジションランプ球が点かなくなった。10年目にしてランプ球切れである。価格も安価で手間も変わらないので黄色のLED球に交換してみることに。 T10規格の差し込み球用 事前の下調べ的にはコチラが候補でしたが、 …

日産e-NOTEの魅力〜我が家には馴染まないですが多くの日本人にはウケる要素たっぷりです

知り合いが昨年末に日産e-NOTEを購入したと言う。納車は3月になるやもしれないと、販売数がNOTEだったときの10倍位に跳ね上がりプリウス、アクアとタイマン張れる程の売れようらしい。(2016,11-12月新車登録参照 …

加湿器は冬場の必需品です〜本気で加湿するなら実用品〜我が家の「異常乾燥注意報」

気象庁の「異常乾燥注意報」は1988年4月に消滅したんですが、ジブン的には頭にこびりついた文言になっていて、いまの「乾燥注意報」くらいでは加湿器を持ち出そうなどといった行動になかなか繋がりません。 今季も我が家に加湿器が …

検索エンジンbingを見直す〜日本語の動画検索なら圧倒的です

日頃使うネット検索はGoogleでほぼ事足りる状況だし、検索優位のチェックもGoogleの検索順位を扱うのが一般的だと思います。ただねちっこい検索を掛ける事案に出くわすときに使うのが bing検索エンジンだったりします。 …

人口減少時代に突入、さいたま市の将来は大丈夫か?〜 MyCityForecastで我が家周辺を占ってみた

1億2709万4745人―2016年10月に総務省が発表した平成27年国勢調査による日本総人口(外国人を含む)の確定値です。大正9(1920)年に始まった国勢調査で初めて総人口が前回結果を下回りました。 「これまで通りに …

出張カバンに必携の電動シェーバー: ロゼンスターS-686 〜実勢価格1000円未満なのに深剃り三枚刃の頼れる奴

数年前までブラウン、ラムダッシュ、とウチのつれあいからの誕生日プレゼントの定番となっていた電動シェーバー、裏を返せば「すぐ壊れる・すぐ剃れなくなる」製品ばかり、学生時代のブラウンは替刃しながら8年位使えたモンですが&#8 …

今年もよろしくお願いいたします〜

所々にご無沙汰もあり ご挨拶差し上げられないトコもたくさんあります。ブログのなかで申しわけありませんが あけましておめでとうございます! 本年も変わらぬおつきあいよろしくお願いいたします。