カングー 超格安HIDバルブ再び〜LEDやっぱり光量足りない〜1本800円ですよお客さん...

時代はLEDバルブだぁ」と意気込んで装着したものの”なんとなくモノ足りない”と思いながらも”せっかくだから...”と使い続けていましたが、漆黒の山中を激走するにつけ”光量足りな〜い!”を痛感し、再びHIDバルブに戻すことにしました。

kg1

ヘッドライト分解はもうお手のものでございます

こんなこともあろうかと4年前にDIY装着したHIDユニットバラストはボンネット内に残しておりましたから、バルブ交換だけでワンタッチ配線で済みます。

kg2

DEPO製赤目ヘッドライトユニットにHIDバルブ組み込み

DEPO製赤目ヘッドライトユニットへの組み込みは、後端ユニットがシンプルな分、LEDバルブのときより格段にイージーであります。実作業DIY30分で交換完了いたしました。

HID仕様に戻すにあたりHIDバルブを新調することにしましたが、いまやとんでもなく安いです。もともと中華製バルブを使っていたので、せいぜい寿命2年だとしても抜群のC.Pです。

届いたブツは細かい仕様は異なるものの、配線コネクタやボディー形状は4年前のHIDバルブと共通でした。

 それにしてもHIDバルブ1本800円也...円安時代にもかかわらずですが、大量在庫の処分が続いてるんでしょうね。

悲しいかなもう高品質の国産云々抜きにコレで十分です。

 

さきほどウチのつれあいを乗せて街灯の無い河川敷を走って来ました。う〜んやっぱりHIDバルブだと光束帯が一様に広がって道路脇もちゃんと照らしてくれるのと、上端遮光の切れ目まできっちり光量が足りてるので安心感が違います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー