Suzuki- iV-4 -登場!〜我が家の次期候補車選び〜もっと注目されてもいいぞ

第65回フランクフルトモーターショーにて、スズキの小型SUVコンセプト車「iV-4」が初公開されました。

コンセプト車の車体寸法は、全長4215×全幅1850×全高1665mm、ホイールベースは2500mm。量産モデルはこのコンセプトを元に開発中で、2015年に欧州に投入する。生産はハンガリーのMagyar Suzuki社とアナウンスされています。


ウチのつれあいお気に入りのカメレオンモチーフの紹介サイトもOPEN

日産:エクストレイルが我が家的にはガッカリなモデルチェンジになったのとは対照的に、あまり期待していなかったスズキ:iV-4ですが第一印象は凄くイイです。「セルボ CX-G」「X-90」とスズキのクルマを所有したこともあって縁があるなぁと感じてしまいます。

近年のスズキ車は二皮くらい剥けた感じで、スイフトなど日本車らしくないドライバビリティーの良さは欧州:ドイツでも一目置かれていると言います。加えて色仕掛け無しでリッター30km超えの低燃費軽自動車も作ってしまうのだから、来年登場するというiV-4量産車のスペックが楽しみです。