カングー 3度目の車検とO.H実施です


 しっかりおせわになります

カングー 125,000km超えで3回目の車検&定期整備メニュー」で準備した交換部品を後ろに乗っけてオーバーホール兼車検整備に出してきました。代車はあるもののウチのつれあいは週末迄なにかと不便らしいです。基本的にカングーは「通勤車」なので、税金と車検費用の大半はつれあい持ちです。今回はO.H作業も重なって「夏のボーナスがなくなった!」とぼやきまくりです。当然、今年は夏のバケーションはありません。

...1週間後

アクスル、トルクジョイント等に使われているゴムカバー類の経年劣化はあるものの問題無いレベルで、変色していたブレーキオイルの交換を追加したくらいで予定のO.H終了。また中華HIDの片側のバルブ寿命が近いっぽい...ながら車検通過。今回の車検&O.Hのトータルコストは318.000円(税込み)でした。

昨年末の冬タイヤ新調、春先の夏タイヤ新調、先ごろの外装ポリッシュ&コーティングと、今年は結構なメンテナンスコストが掛かります。たぶん世間では”新車乗り換え”タイミングだったのでしょうが、つれあいのお気に召すクルマが登場してくれません。なによりリフレッシュして帰ってきたカングーに乗ると「やっぱりコレがいい!」と納得するウチのつれあいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です